シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

【公開】キッチン:理想的な姿

なかなかいつもこうはいかないのですが…理想の姿はこんな感じ。

f:id:rin11-kou10:20160220150727j:image

昨夜はチビ1号&2号が早くに寝てくれたので、洗い物を食洗機に投入。
手洗い要のものは全て洗い、乾燥してから収納。
キッチン上も磨き上げてみました。
普段はどうしてもちょっと洗い物したものが置いてあったりしがちなのですが。

で、なんとなく写真を1枚。
すると気づきがありました。
 
奥の方のスペースは棚があり、そこにグラスやお酒用の器、ネスプレッソ、コーヒーカプセル、炊飯器、トースター、電気ポットなどがあります。
逆側には冷蔵庫、横に棚があり電子レンジ他細かいものが置いてあります。
気になったのはこの角度で見える、棚の一番上。

スペースがあるからといってカゴを置いていたのですが、これが意外に悪目立ち。
なので場所を変えて撮影したのがこの写真です。

自分の目で見るのも良いですが、他人目線で写真に撮ってみるのもオススメです。
新たな気づきがあるかもですよ!

それはそれとして、この姿を維持できるよう頑張ります。