シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴ収穫

札幌もどんどん気温が上がり、とうとうイチゴが赤くなりました。 三種類、違うのがカタチでわかります。 さてさて味はどうか… お。イチゴです! 思ったより甘い。 砂糖なしでいけます。 朝から夫が収穫、早速家族4人で食べました。 この小さいのを4つずつカ…

毎日一か所片付け ③浴室横の棚

お風呂場はどうしても乱雑になりがちな場所。 意識的にモノを置かないようにしないと、すぐモノが溜まります。 モノ自体を減らすことはもちろんですが、見栄えも大切かなと。 ということで、ここだけはモノを置かないようにしました。 浴室横、脱衣場の棚で…

毎日一か所片付け ②キッチンカウンターの上

我が家はオープンキッチン。階段から上がってきて、最初にキッチンカウンター横を通ります。ちょうど、モノを置きたくなるスペースなんですよね。たとえば新聞、郵便物、スマホ、お財布、託児所のお手帳、etc…朝出かける前に、忘れたくないものを一時的に置…