シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日一か所片付け ①子供用タンスの上

日々、回すことに精いっぱいな毎日。今朝もkouに朝の5時前から起こされて授乳しつつ、これではいかん!と、突然思ったのでした。このままでは、ひたすら忙しいだけの共働きの母親になってしまう。(まぁ、事実そうなんだけど)で、毎日一か所だけ片付けるこ…

種蒔き

久々の更新になってしまいました。なんだかこの二週間ばかり、夫婦共に仕事が忙しく…ほぼ毎日、託児所のお迎えが20時。子供たちよ、頑張ってくれてありがとう。ようやく、ちょっと落ち着いた週末です。庭の野菜配置図もようやく出来て、種蒔きの時を迎えまし…

アサツキ、収穫

最近の雨と陽射しで緑が育っています。アサツキがそろそろ食べ頃になってきたので、収穫しました。とりあえず、20センチを超えた分を収穫。お料理のバリエーションのない母の手により、酢味噌和えとなりました。ま、獲れたてなので素材の味で勝負ということ…

初節句

最近は子育てブログのようになってきました…まぁ子育てしながらミニマムに暮らすことを目指していくということでお許しくださいませね。早速ですが、kouはこの5月が初節句です。義両親から「もし良かったら五月人形か兜でも買って」とお祝いとしてお金を頂い…