シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

初節句

最近は子育てブログのようになってきました…
まぁ子育てしながらミニマムに暮らすことを目指していくということでお許しくださいませね。

早速ですが、kouはこの5月が初節句です。
義両親から「もし良かったら五月人形か兜でも買って」とお祝いとしてお金を頂いちゃいました。
(北海道なので、非常に合理的です)
「足りなかったらゴメンね。自分たちで出してね(笑)」とは言われたものの、いやいや十分お釣りが来ますよ。

せっかくなので、義実家に遊びに行った時のお買い物に出たついでに、一緒に買いに行ってきました。
どうせなら一緒に見たほうがいいかなと。

あまりキラキラしてないもの、かつ流行りで真田丸とかではないのがいいかなと。
ここらへんはみんなの共通意見だったので決めるのはスムーズでした。

で、選んだのがこれ。
飾り付け不要でホコリもつかない、ということでガラスケース入りです。
f:id:rin11-kou10:20160503145222j:image
持ち帰って早速飾りました。
うんうん、なかなかよい。
前に2本の刀があるのが気に入りました。

余談ですが、あれほどいろいろ興味を持つrinが今回は全くといっていいほど反応しません。
女子だね〜。

コンパクトなものを選び、シーズンオフには収納する場所も決めてひと安心。
ちなみに隣にはrinの雛人形ケースです。

モノは増やしたくないけれど、子供たちの喜ぶものや季節感を感じられるものは大切にしたいな、という今の気持ちです。

kouが健やかに成長しますように…