シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

娘と餃子作り

お料理大好きのrinのかねてからの要望、叶えてあげることにしました。
って、大げさですね。
一緒に餃子を作っただけの話なのですが。

お恥ずかしい話、ワタクシ人生初めての手作り餃子…
事前にしっかりクックパッド先生で予習してからスタート。

 

f:id:rin11-kou10:20170111103001j:image
娘ちゃんのは具が少な目。
具を混ぜたり、包んだりキャッキャ言いながらやってました。
楽しいみたいね。
包みの甘いところはそっと神の手でフォローです。

 

f:id:rin11-kou10:20170111103012j:image

30個完成〜。
ちょっと焦げちゃいましたけど。

見栄えより味で勝負ということで💦


餃子なんて市販でいっぱいあるし。
買ったほうが安上がりだし。
なんて、思っていましたが今回大反省!
手作りって、美味しい!!
私の初心者レベルの技術で美味しいんだから、多分極めていけばまだまだスキルアップが望めるカモ。

kouが食べ盛りになったら市販の餃子では大変なことになるだろうし、これから少し精進しようっと。

 

やはり焼きたてが美味しいので、次回はホットプレートで焼きながら食べてみようかなと画策中です。

 

 

毎日の小さなことを、こうやって楽しみにしていけたらいいなぁ。