シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭いじり、スタート!

北海道にもようやく遅い春が来た感じです。…と言いたいところなのですが、GWなのになんと雪混じり。今朝は雹らしきものまで!今日はおウチでのんびりしますかね。ですが、どうにか庭の雪も完全に溶けてお庭いじりもスタート出来る状況になりました。ちょっと…

職場復帰から3週間経過

あっという間にまた1週間経ってしまいました…仕事は完全に通常モードになり、毎日20時近くまで会社を出られない状況になっております。9ヶ月児は意外に体力があり、19児頃には補食でパウチの離乳食を2つ平らげるのが日課になっているようです。やはり食べる…

週末のルーティンワーク

託児所にはウィルスが山のよう。まぁ、予想していたことでしたが。姉弟で、早速お腹の風邪やら鼻風邪やらの洗礼を受けながら、どうにか早退せずに日々を過ごしております。大人にはうつさないでおくれ〜。今週は職場復帰して2回目の週末です。ゆっくり寝てい…

【公開】洗濯機&洗濯室:干しっ放しは避けたい

結婚する時に買った洗濯機は9ℓのタテ型全自動。乾燥機能付きです。子供が出来ることはあまり想定していなく、むしろ共働きでまとめ洗いが可能なように、汚れ落ちがいい方が良いのでタテ型、というのが選んだ基準でした。時は流れ、2人の子供に囲まれ、現在は…

あっという間の一週間

職場復帰して早くも6日目。預けられる2人も、仕事に行くオトナもようやくペースに慣れてきた感じです。私は朝は5時45分に起床…とアラームをかけるも、それより前にkouに起こされるのにはビックリ。rinは久しぶりの託児所が楽しくてたまらないらしく、今のと…

育休終了、そして職場復帰

慣らし保育も終わり、4月1日から職場復帰となりました。時短勤務や超勤なしという選択肢も職場的にはなくはない、ですが使わず通常営業です。とは言っても、まだまだ母乳第一主義なkouなのでしばらくは早めに仕事を切り上げて…とは思っているもののどうなる…