シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

育休終了、そして職場復帰

慣らし保育も終わり、4月1日から職場復帰となりました。
時短勤務や超勤なしという選択肢も職場的にはなくはない、ですが使わず通常営業です。

とは言っても、まだまだ母乳第一主義なkouなのでしばらくは早めに仕事を切り上げて…とは思っているもののどうなるか?

初日はなんとかクリアできて、ちょっとホッとしている母です。

rinはお友達との再会で楽しくて仕方がない様子で、朝からテンション高く通園です。
うるさいくらいだけど、泣かれるよりはずっとまし。

久しぶりのお店でのランチ、食後のスタバのコーヒーはなんだか新鮮でした。
お腹や背中にkouがいないだけで、こんなにのんびり食べることが出来るのね。

ま、翌日はその分ベッタリですが。
託児所にいないときには、2人にはいっぱい甘えさせてあげようと思っています。

そんなことで、今後は更新の頻度やシンプル&ミニマムライフを目指す記事が今までよりも少なくなるかもしれませんが、よろしければ、覗きに来ていただければ嬉しいです。