シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

育休明けへの準備⑦職場のイベントに参加

復帰は4月からですが、3月末での人事異動による送別会を行うとのこと。
出来るなら参加しない?と上司から声をかけてもらいました。

たまたまその日は夫がお休み!
義実家に行ってくれることとなり、参加可能となりました。
(我が家は夫婦共に実家は市内)
ついでにそのままお泊まりすることに。
これぞ、近江商人の三方よし⁉︎
はい、みんな幸せ。

久しぶりの街中は人があまりに多く、酔いそうになるほど。
あちこちのタバコの臭いも、普段全く縁のないところに生活していると気になるものですね。
そして、オトナ(主にオヤジ世代)との会話は新鮮でしたね。
オヤジギャグが微笑ましく感じられましたわ。

全体としては、快く、みんなが復帰を待っていてくれる様子を感じて本当に安心しました。
雰囲気も産休前と変わらず、なんとかこれならやっていけそうかなと。
飲みながら(私は残念、ウーロン茶)仕事の話もしつつ、あっという間の2時間でした。

少しは職場復帰のためのオリエンテーションになったかな。
多分、戻ったらすぐに全力疾走を求められるだろうし…

職場のことはもちろんなんですが、一番気になっていたのはお留守番のrinとkouの動向。

4歳児rinはさすがにお姉ちゃん、楽しくじいじと遊んだりテレビを独占しながらお菓子を食べたり、楽しく過ごしていたようです。

8カ月kouは、私の出発後まもなく寝てくれたそう。
その後も2回くらい目が覚めたけれど、抱っこひもであやしたらまた寝たりで無事に時間を過ごせたとのこと。

あ〜、良かった!

卒乳も視野に入れたい今日この頃、安心しました。
ま、託児所はどうしたって泣くと思いますけどね。
まずはお留守番出来た2人に、ナデナデです。

一番辛かったのは、私のいない4時間あまりず〜っと抱っこひもで立って歩いていた夫でしょうね。
感謝、感謝。
お疲れさま。
(またよろしく〜)