シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

【絵本】33.バーバパパのがっこう

バーバパパの本です。
実は、私初めて読みました。
f:id:rin11-kou10:20160323042411j:image
初めてでこれを選んだのが正しかったのかはわかりませんが…

キャラクターとしてのバーバパパのイメージが強かったので、ストーリーがどんな風に出来ているのか興味深く読みました。

バーバパパの子どもたちが学校へ行くことに。
でも学校は押しつけ型。
当然子供達は反発。
そこで、バーバパパが理想の学校を作っちゃいます。
それは、とてもとても楽しそう。
(翻訳の言葉遣いは母的にはちょっと馴染み辛かったですが)

rinは1ページ1ページの学校の細かい絵にいろいろ興味を持って、楽しそうに見ていました。
学校に関心を持ってくれたなら、読んだ甲斐あったかな?

そして、年中さんなりに「学校って楽しそうだな」という感想を持ったみたい。
ホント、こんな風に学べたらいいのに。
小学校ってどんなだったかな、とちょっと思い返してしまいました。