シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

1個手に入れたら2個手放す〜9日目

今日は夫の仕事がお休みだったので、久々に札幌駅前方面にお買い物へ。

数年ぶりにLOFTに行ってみました。
目的は私のマイボトル購入!

産休&育休に入る前に使っていたものがあるのですが、全体に塗装が剥げてきたり、飲み口がフルオープンになるタイプなので熱いものが飲みにくかったり…
4月から職場復帰することだし、ということで新しいものを買うことに決めました。

様々な種類の中から、THERMOSのコレにしました。

f:id:rin11-kou10:20160322220107j:image

色は、今まで選んだことのあるピンクとゴールドをあえて外しホワイトに。
オフホワイトがちょっと春らしいかなと。
なんだか自分の中では新鮮です。

大きさは、今まで0.3ℓで冷たい飲み物に氷を入れるとちょっと足りなかったので今回は0.5ℓにしました。

デスクワークも増えそうだし、有効に使えそうな予感です。

そして手放したものは、今まで使っていたマイボトル。
感謝しながら処分します。
多分これ、10年くらい使ってたような気がする。
ありがとうね。

あと、もう1つ手放したのは貯金箱。
そのうち開けよう、と思いながら嫁入り&新居への引越の時にもずるずる連れてきてしまったものです。

…なんとkouが床にぶつけて見事に破ってくれました。
あららら。
ケガがなくてよかった。
意外にチカラ持ちな8カ月乳児にビックリ!

中のお金は、近いうちに銀行に入金しに行く予定です。
思ったより100円玉や500円玉が多かったので、楽しみだな。
自分のお金なんですけど、ちょっと嬉しいのでした。