シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

職場復帰から3週間経過

あっという間にまた1週間経ってしまいました…
仕事は完全に通常モードになり、毎日20時近くまで会社を出られない状況になっております。

9ヶ月児は意外に体力があり、19児頃には補食でパウチの離乳食を2つ平らげるのが日課になっているようです。
やはり食べる子は丈夫、というのはベテラン保育士さん談。
うちの2人は大食漢ですのでね。
大病しておりませんね。

さてさて、週末の作り置き。
⚪︎カニカマと玉ねぎのサラダ
⚪︎切干大根と油揚げの煮物
⚪︎セロリのきんぴら
昨日の晩ご飯の豚肉の生姜焼きを作りながら、今週は3品作りました。

あと、離乳食の野菜うどんを6食分作り置いてフリージングです。
おかゆや麺ものは一品で栄養が取れるので、重宝しています。
アレルギーも今のところないので、朝はご飯をレンジでおかゆにして、具と味付けは大人の朝のお味噌汁を活用したりしております。
好き嫌いもないので、出来る技です。

そろそろ庭仕事もしたいところなのですが、なかなかそこまで手が回りません。
午後から出来るかな?
とりあえず、昨日から今日の午前中まででルーティンと常備菜作りまでは完了!

ふぅ。
お姉ちゃんはパパとお散歩に行ったし、弟くんは私の抱っこ紐で熟睡中ですし、ちょっとひと休みしようかしら。