シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

毎日一か所片付け ②キッチンカウンターの上

我が家はオープンキッチン。
階段から上がってきて、最初にキッチンカウンター横を通ります。

ちょうど、モノを置きたくなるスペースなんですよね。
たとえば新聞、郵便物、スマホ、お財布、託児所のお手帳、etc…
朝出かける前に、忘れたくないものを一時的に置くのはまぁありとして。
通常は何もないのが本来!
ということで、実践することに。

f:id:rin11-kou10:20160604234959j:image
 
ついでに、食洗機で洗えないもので手洗いした食器類も日々片付けるようにしたいなと思っています。
どうしても雑然と見えますしね。
ここは、片付かないのを夫のせいにできないので頑張ります〜。