シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

毎日一か所片付け ③浴室横の棚

お風呂場はどうしても乱雑になりがちな場所。

意識的にモノを置かないようにしないと、すぐモノが溜まります。

モノ自体を減らすことはもちろんですが、見栄えも大切かなと。

 

ということで、ここだけはモノを置かないようにしました。

 

f:id:rin11-kou10:20160612110813j:image

浴室横、脱衣場の棚です。 

並べているカゴはニトリのもの。

同じデザインで、一番上だけは蓋つき。

タオルや小物類はこの棚のカゴに、ざっくり分類して入れています。

 

下から二段目だけは、入浴時の着替え等を置くために空けておくようにしています。

 f:id:rin11-kou10:20160612111350j:image

こんな感じ。

ついつい乾いた洗濯物とか、ちょっと置きたくなるスペースですが、何もない方がやはり美しい。

 

一歩ずつ頑張るぞ。