シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

1日に5個捨てる〜18日目


年末ということで、今日は実家で恒例のお餅つき大会でした。
と言っても、ついてくれるのは「もちっ子」ですが。

作ってる途中でもちょこちょこつまみ食いしたり、出来立てをパクパク食べたりですっかりカロリーオーバーです。
まぁ、美味しいからよしとしましょう。

rinも最近お餅大好きだし、いとこにも久しぶりに会えて楽しかったようです。

そのながれで、実家でも捨てて来ました。
もちろん、自分のものをです。
f:id:rin11-kou10:20151229233521j:image

もう間違いなく見ないVHSのビデオテープ多数、ストラップなどの小物。
まだまだいっぱいありますが、まずはこれを処分。

あと3カ月ほどある育休中に、実家も片付けたいなと考えてます。

どうしても自分の家からモノが無くなればOKと思ってしまいがちですが、そもそも結婚して家を出るときに置いてきているケースって多いのではないかと思います。

自分使っていた部屋がそのままになっているのは落ち着きますが、モノもそのままというのは中途半端かなと。
アラフォーで自立というのも恥ずかしいですが、そういう意味でも片付けます!