シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

1日に5個捨てる〜17日目

今日もまた捨てております。
お弁当グッズと子供部屋の引き出しをちょっと整理。

f:id:rin11-kou10:20151228181850j:image

引き出しには出かけたときの施設入場券の半券やら資料やら販売促進グッズがいっぱい!
いつの間にか集まるんですよね。

お弁当グッズは前にも一度は整理したんだけど、なんだかカゴから溢れてきたので見直しを。

新しいのを買ったら前のは使わなくなる、とよく聞く通り古いのが2つ、ずっと使われないまま出てきました。
今回箸箱も一緒に処分。

あと、rinの託児所の遠足で使ったお弁当箱は朝ごはんの時に使っているうちに、フタの留める部分のプラスチックが割れてしまいました。
持ち歩かないから、使えないことはないの、ですが。
なんか悲しいので却下。
朝ごはんをお弁当箱で食べたいって言い出したら、他のお弁当箱を使おうと思います。

サンドイッチケースも2つ、未使用で出てきました。
…これはもう少しだけ待ってから、判断しようっと。
子供達がこれからサンドイッチ食べたがるかもしれないし。
使わないようなら、処分だわ。
本当はダメですが、保留です。

【今日からやめること】
使い勝手の悪いものを使い続けること、を、やめる