シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

1日に5個捨てる〜16日目

結構苦しくなってきたかな?と思っても、また目線を変えると不要なものが出てくるから不思議です。

年末に向けてラストスパート!

f:id:rin11-kou10:20151228171715j:image
本棚をちょっと触るとこんなものが…

要らないカード類がどっさり。
これは全捨て。
個人情報だけはハサミをいれて。

あとはいろいろ役所からの通知文書。
給付金入金のお知らせ、とか。
もういただいちゃったら要りませ〜ん。

そして、結婚したときの電報が入っていた豪華なハコ。
なんだか捨てられずに今まで持ってましたが、さすがに薄すぎるし使い用がない。
今回サヨナラします。
結婚関連でいくと、ブライダルチェックリストと費用などをメモしていたノートが出てきました。
これも思い出に残して、現物はサヨナラで。

ホントに毎日思うけど、なんでこんなにモノがある〜。

頑張ります、ハイ。

【今日からやめること】
使い終わったものをとりあえず取っておく、ことをやめる