シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

1日に5個捨てる〜19日目

目につくモノをちょいちょいと捨ててみました。

f:id:rin11-kou10:20151230165559j:image

まだあったポイントカード(一部期限切れ)、壊れたブレスレット、使わない食器、使わなかった今年のカレンダー。

油断するとrinが横から「使わないなら、ちょうだい!遊ぶ!」とねだり始めるので、ちゃっちゃと処分です。

【今日からやめること】
使わないと判断したモノをいつまでも取っておくこと、をやめる
→手にしたときに、どのように処理するのか決める判断力を持つ