シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

育児休暇明けの仕事復帰に向けて

年末、私の勤める会社は最終営業日。
書類提出がてら、来期(4月以降)の業務の進め方について、上司と打合をして来ました。

夫が休みだったので、お姉ちゃんは家で一緒にお留守番。
弟くんは職場のチームの女の子達に構ってもらって、母ラッキー。

すっかり休みボケしているアタマにはなかなか刺激的でした。
世の中は動いてるんですよね。
周りには流されたくないけれど、取り残されるのはまた別の話。

2児を抱えてフルタイム復帰するには、準備が大切だなと。
子供達との時間も大事にしたいし。
あと3カ月で、家をシンプルかつ整理された空間に出来るかがカギになると思っています。

仕事復帰への準備と家の整理がうまくいくにより、一石二鳥だと思って、ミニマリスト目指します!

あ、料理の腕も上げたい…
冷凍保存の技術も磨くか。