シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

やめたこと〜無駄に不機嫌で過ごすこと

毎日がなんだか忙しく、ココロに余裕がなくなってくると、どうしても周りに対して不満や文句を言いたくなってきます。

(と言っても標的はオットがほとんど)

 

悪気のない一言や行動に、イラっ。

なんで思うように家の事をやってくれないんだよ〜。

こう思うことがしばしば。

 

これが傲慢なんでしょうね。

言わなくてもわかるでしょ?いやいやわからないし。

もともと他人、言わなきゃ伝わらない。

 

「コマンドを言ってくれれば、その通りやるよ」と言われて、またイラっ。

 

自分で考えてやってよ〜。

いやいや、自分、考えてやってくれてもまた文句言うでしょ。

(自問自答)

 

昨日も帰ってから、なんだか不機嫌に過ごしてしまい、大反省です。

 

朝になったら、なんだかスッキリしていてゴメンなさいしましたけどね。

なんであんなにイライラしたのかなぁ?

 

オットには、なんかず〜っと怒ってて、ちょっとヤダった、と言われてしまいました。

もともと根に持たないタイプで穏やかなので、これで終了〜。

すまぬ、オット。

猛省です。

ツマは肉食、血の気の多いタイプなのでね。

ま、知ってて結婚したとは思うけど。

 

完全フルタイム&残業ありのツマである以上、手伝いではなく役割を果たしてもらうべく、遠慮せずに家事育児の仕事は頼むようにします。

 

そして、子供達にもいい影響与えるわけないので、無駄に不機嫌に過ごすのはもうやめます。

ご機嫌に過ごして、充実した毎日にしよう!

心地よい暮らしのためには、これってかなり重要。

今日の青空を見ていて、ココロに決めたのでした。