シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

やめたこと〜ポイントカードを作ること

いろいろなショップにてありがちな光景。

 

前々から「無料ですので、当店のポイントカードをお作りになりませんか?」攻撃に、ついつい「あ、はい」と何気なく作っていたワタクシ。

いくら出口でいっぱい処分してても、入口からどんどん入れてちゃ、モノが減らない訳です。

 

半月ほど前から、キッパリと「結構です」とお伝えして断ってみることに。

はい、これまでは断るのがニガテな日本人でした。

 

どうしたって30ポイントとか50ポイントなんて溜まらない!ましては有効期限があるなんてムリムリ!なものが多いんですよね。

 

断るようにしてみたら、あら、意外に簡単。

そして「作っておけばよかった〜」なんて後悔することは皆無。

これから先はやめることとして、自分に決めました。

 

スマホアプリとかで、早くポイントが一元化されたら考えなくていいことなんでしょうけどね。

 

そんなの待ってても仕方ないので、自分なりに出来ることから、コツコツと。

 

そして、今持っているポイントカードも使わないものを処分している最中です。

 

シンプルに、シンプルに。