シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

1個手に入れたら2個手放す〜7日目

温泉で手に入れたもの、まだありました。
これ。
f:id:rin11-kou10:20160308210422j:image
阿寒湖名物、まりものぬいぐるみです。
カボチャではありません;^_^A
この鍋敷きを買った民芸品店で、もらいました。
鍋敷きについてはこちら。

rinにどうぞ、とお店の人がくれたものを要らないとは言えず。
おまけにrinは大喜び。
まぁ、思い出ということで良しとしましょう。

で、手放したもの。
f:id:rin11-kou10:20160308210455j:image
以前処分したオモチャの部品が1個。
あと、rinの託児所での作品。
2年前の秋に作った、トイレットペーパーの芯と落ち葉で作ったお魚(らしい)です。
本人の許可を得て、手放します。

さぁ、ゆっくり出来るのもあと1ヶ月切りましたし、頑張りますか。