シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

カバンの中身公開〜カジュアルver.

持ち物ももう少しシンプルにしたいなぁ、と中身を公開して反省と改善を図ってみようという試みです。

今日は、3歳の娘と7カ月の息子を連れたカジュアルなお出かけの時の持ち物です。

カバン本体は、両手が空くようにリュックが最近の定番。
f:id:rin11-kou10:20160307131325j:image
色は、重すぎず汚れが目立ちにくく、何にでも合わせやすいということでグレーをチョイス。
ペンギンが可愛い、CHUMSです。

中身はこんな感じ。
f:id:rin11-kou10:20160307131344j:image
真ん中の一番大きなポーチはオムツポーチ。
中にオムツ3枚とおしりふき、着替え、スタイ、ビニール袋が入ってます。
コンパクトにまとまって持ち手も付いているので、これだけ持って移動もOK。
1人目の時は他のポーチで代用していたのですが、2人目で荷物が増えることを覚悟して購入しました。
かなり便利です。
オムツが外れたら、普通にウェットティッシュを入れてポーチとして使用予定。

そこから時計回りに、rinの麦茶入りマイボトルとkouの水入りスパウト。

下の黒いポーチにはハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ、リップクリーム、ハンドクリーム、髪をまとめるゴムなどが入ってます。
グルーミングセットですね。

下のページュのポーチには買い物用のメモ帳、商品券、クーポン、ポイントカード、ボールペンなどが入ってます。
これは買い物に行かない時は、家に置いておくポーチです。

左に行ってサーモンピンクのはお財布、茶色のエコバッグ、左上のペイズリーのポーチはスマホの充電セットです。
充電セットはちょっとしたお出かけの時は置いていくことも多いです。

うーん。
こうしてみると、結構荷物多い…
これにスマホですからねぇ。

定期的に見直して、できるだけ身軽にしたいな。