シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

育休明けへの準備①お名前ゴム印を買う

年も明けて、いよいよ4月の職場復帰が視野に入ってきました。
戻れるのか?自分?
それはさておき。

すっかり家に居る生活に慣れ切ってしまい、まだイメージしにくいですが。
人生想定外の2回目の産休&育休、満喫して準備の上で戻りたいと思っています。

7月にkouを産んで、制度的には6月いっぱいまで育休可能ではあるのですが、人事配置や託児所への入所タイミング等から4月復帰にすることにしました。
キャリア的にも休みすぎることはメリットにならないので。
(2回目のというのもありますし)

さて、なにから手を付けるか。
とりあえずお姉ちゃんの時と同じネットショップに「お名前ゴム印セット」を注文するところから始めました。

基本的にはモノを増やさない生活を目指していますが、これは必要なモノということで購入決定です。

注文したのは縦書き、横書きで漢字とアルファベット、カブトムシのキャラクターゴム印を含めて13種類のお名前のセット。
インクは黒と青。

保育園系ではあると便利なこのグッズ。
なぜって、オムツの一枚一枚に記名なんて、軽い眩暈…
人によっては、油性マジックの手書きで十分という方もいるようですが。
小学校に入っても記名地獄は続くという話(おはじきの1つまで記名するとか)を聞き、購入しました。
お姉ちゃんの時も大活躍して、インクの追加までしております。
インクも共通で使えるということで、同じメーカーのものにしました。

少しずつ、スタイやガーゼ、洋服など記名していこうっと。
多分、3か月はあっという間だから…