シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

1日に5個捨てる〜21日目

一度見直した場所も、日を変えて見ると目が変わるんですね。
あらためてアクセサリーケースを覗いてみると、やっぱり使わないものが…

で、今日はこれを処分。
f:id:rin11-kou10:20160104232918j:image
ネックレスにピアス、コサージュです。

コサージュは結婚式参列用に購入し、結構気に入っていて何度も使いました。
が、その結婚式用のワンピースも購入後10年経過。
さすがにもう着れないか?
可愛いベージュイエローはアラフォーにはちとキツイかなと。
ということで、感謝を込めて処分することにしました。

で、撮影をしていたらrin登場。
「これ、カワイイ〜。rinちゃんにちょうだい〜。大事にするから〜!」ですと。
3歳だけど、もう女の子だねぇ。
迷いましたが、ダメという理由もないので譲渡することとしました。

大事にしてね。