シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

2016年の目標〜絵本の読み聞かせ

今更ですが、今年の目標として「絵本の読み聞かせ」を積極的にしよう、と思い立ちました。

3歳になったrinは本屋さんと図書館が大好き。
ひらがなとカタカナが読めるようになって、自分で読むのと同時に読んでもらう楽しさもわかってきたみたいで。
kouも横でじっと聞いていることもあって、ビックリ。

子供からの「ご本読んで〜」と来てくれる日々を大切にしたいな、というのが一番の動機。
私自身も絵本を読むことで、心地よい時間を作って、過ごせればと思っています。

1日に1冊、を目指してゆるゆるとやってみます。

タイトルに【絵本】とつけて、本の感想もブログにアップしていこうと思いますので、興味のない方は軽くスルーしてくださいね。