シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

【絵本】2016/1/1 おもちのおふろ

f:id:rin11-kou10:20160105172545j:image
年始に、じぃじに買ってもらった絵本です。
去年読んだ「パンダ銭湯」のようなおふろ絵本。

おもちのもーちゃんとちーちゃんがお風呂屋さんに出掛けて、いろいろなお風呂に入る、という至ってシンプルなお話です。

各ページの絵に細かいツッコミどころが満載で、オトナも楽しめます。
お風呂屋さんのポスターや張り紙にも注目ですね。

rinはお風呂好きな上に、お正月におもちの美味しさを知ったので、より面白く読めたみたいです。