シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

【絵本】32.こたろうのさかなつり

託児所で購入した絵本です。
rinの通っていた託児所は「託児所と家庭で同じ絵本に親しむことで橋渡しにして欲しい」という考え方だそうで。
今は託児所をお休み中ですが、絵本だけは継続購入中なのです。

で、今回の絵本はこれ。
f:id:rin11-kou10:20160311160321j:image
こたろうのさかなつり、というタイトル。
ネコが魚釣りに行くという話なのですが、古典的なネコ&魚のペアが出てきます。

主人公のネコ、こたろうのモデルになったのは絵を描かれた方の飼い猫とのこと。
作家って想像を広げて、お話を作るのねぇ、としみじみ。

内容的には、rinは先月の道東旅行でわかさぎ釣りをしたので釣りのくだりが楽しかったみたい。
何事も体験って大事ですね。