シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

【絵本】2016/1/16 ママ ママ ママ

Benesse教材の仕掛け絵本です。
rinとkou2人に読み聞かせ。
f:id:rin11-kou10:20160123005245j:image
子熊のちいちゃんが、ママのあとをいつも追いかけています。
後半、ちいちゃんがいなくなってママがちいちゃんを探します。

最後のページでちいちゃんに「1歳のお誕生日おめでとう」と声をかけるシーンがあるので、1歳くらいの子が対象なのかな。
kouがもうすぐ対象かな。

でも、自分と重ね合わせて考えることができる3歳児は、また違った意味で楽しんでいるようです。
rinはいつも、ママ〜、ですから。

話の後半、ドアやテーブルの下を開くことでちいちゃんを探せる仕掛けになっているところがrinはお気に入りのよう。

情報流出の報道以来、あまり積極的な戦略が見られないBenesseですが、rinからはこの手の教材やしまじろう氏、相変わらずの人気です。