シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

産休期間、正式決定

産休中の私に上司から連絡がありました。

4月からの復帰で託児所の枠は確保できそうとのこと。
(企業内託児所なのです)
正式に4月戻りで問題なければ、人事部とも調整して書類提出などの事務的なことも随時やっていきたいとの話でした。

もっともっと、このフワフワのkouとじゃれていたい気持ちがとても強いですが、そう言っているともう職場復帰できそうにない。
rinは幸い「ママと一緒が一番いいけど、保育園もkouと一緒なら大丈夫だよ。楽しいから」と言ってくれてるし。
2回目の産休&育休を快く取らせてくれた職場に感謝しつつ、4月にkou8ヶ月半といったあたりで職場に戻ることで回答しました。
来月に入ったら、職場にまた顔を出して書類を提出してくる予定です。

いよいよ、だなぁ。
大丈夫かなぁ。
前回もなんとかなったんだし、きっと出来るはず。

少しずつブログにも書いている通り、これから3ヶ月で出来る準備をしていきます。

体力勝負だ!
(それだけか?)
いっぱい食べて頑張ります!?