シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

夫の部屋を片付ける⑤本は本棚に

ビフォー&アフターで効果を認めるとやる気になるタイプらしい私。
かなり見た感じキレイになってきたのに味をしめて、毎日片付けに勤しんでおります。

今日は部屋中に散らばる本が相手です。
職業柄、本がとにかく多い!
紙類と本で8割という感じ。
この2つを制することが出来れば、勝ったも同然。
強敵ですけどね…

まず部屋中の本を集めました。
それから種類別かつ使用頻度に応じて収納。

本棚は仕事用とプライベートを分類しているのですが、どうも混在していることに気がつきました。
例)仕事の本の横にガンダム大百科→子供か!
この機会にそれもまとめて修正しました。

立てた本の上に平積みする習慣は、今後やめるように通告し、今日は終了〜。

キレイになってきましたよ!
リバウンドがなければ良いのですが…