シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

夫の部屋を片付ける⑥封筒から中身を出す

とにかく紙類の多い、夫の部屋。
眺めていて気がついたのは、封筒。

小さいものは郵便、大きいものはゆうパックの分厚いものまで様々。
開いていないダンボールもあり。

聞くと、参考資料だったり仕事の書類だったり中身はいろいろとのこと。
だったら尚更開ければいいのに!と思うのです。

許可を得て、中身を開けることにしました。

①参考資料の書籍類→本棚に。
②提出要の仕事→クリアファイルに挟んで机の上に。
③期限が過ぎたイベント等のお知らせ→ひとまとめにして処分の可否を確認。
※勝手に処分することだけはしません

これだけで、かなりスッキリしました。

到着した封筒類は、手に取った時点でどうするのか決めて処理することを提案してみたところ、やってみるとのこと。
なので、今後に淡〜く期待…

宛名部分を切り取った紙ゴミがたくさん出た、今回のお片付けでした。