シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

流氷に出会えた道東旅行

育休最後のチャンス、とばかりに夫の休みを狙って2泊で道東への温泉旅に行ってきました。
私の職場は夏(お盆も含めてチーム内ローテーションでの休暇)、冬(お正月とは別に夏同様ローテーション)と休暇はあるものの、なかなかタイミングを合わせてというのが難しかったりするのです。

メインイベントの1つは、網走でのおーろら号乗船での流氷観光。
いわゆる、砕氷船であるおーろら号に乗船して寒い中流氷を見る、というものです。

私が子供の頃に見て感動したので、是非rinにも体験させてあげたいという目論見。

f:id:rin11-kou10:20160225000012j:image
運良く、行った日が流氷接岸初日(流氷が海岸に到達し、船舶が航行できなくなった最初の日)。
存分に楽しんできました。
rinも狙った通り、見たことのない景色と状況に大はしゃぎ。
うん、連れて行った甲斐があったよ。

その他、オホーツク流氷館でのクリオネ見学に-15°Cでタオルを振り回して凍らせる体験、阿寒湖での打ち上げ花火にワカサギ釣り&その場での天ぷらなど体験系の旅行。

旅行はもちろんお金もかかるけど、モノを買うのと違って思い出にもなるし、体験はプライスレスですしね。
あまりお金のことは考え過ぎず、美味しいものを食べて経験して楽しむことにしています。

今回の宿は鶴雅リゾートグループの網走&阿寒にお世話になりました。
どちらも快適にゆったり過ごすことが出来て大満足。
比較すると、食事は網走鶴雅、部屋と温泉は阿寒鶴雅という印象ですね。
ただ、どちらも総合点で◎ですよ。
札幌の赤レンガテラスにある鶴雅のビュッフェに近いのは網走、という感じ。
どちらもリピートしたいホテルです。

ホテルの部屋というシンプルで機能的な環境に触れると、モチベーションアップになりました。
さ、また快適な暮らしを目標に日々精進です!