シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

【公開】2階トイレ:この状態を保ちたい

週末に会社の友人が遊びに来ることになり、あらためてあちこち掃除中。

トイレは普段掃除しているつもりなんだけど、第三者の目線で見るとあちこち気になるところが…
今日は2階リビングのトイレを重点的に掃除。

磨き上げて、完成。
いつもこの状態にしておきたいな、と、自戒を込めて公開してみます。
ご興味あれば、以下お付き合いください。

f:id:rin11-kou10:20160316170812j:image
ドアはこんな感じ。
丸い穴は一か所だけは手がかかるようになっていて、開ける時に手が引っ掛けられます。
他の穴はすりガラスになっていて、窓からの光&夜はライトが映ります。

f:id:rin11-kou10:20160316170951j:image
入ってすぐ。
ライトは人感センサーです。

f:id:rin11-kou10:20160316171042j:image
数少ない飾る場所。
カレンダーとコーヒーの木が置いてあります。
下の棚にはトイレットペーパーや洗剤などを収納。

f:id:rin11-kou10:20160316171200j:image
タンクレスなのでこれだけ。
右端に、シンプルな白だったので選んだトイレブラシが置いてあります。
ブラシは衛生面を考えると、本当に必要かな?と、断捨離検討中です。

以上、2階リビングのトイレでした。
ちなみに手洗い場は、出て横にあります。
ここも機会があれば、そのうちに公開したいなぁ、と思っております。