シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

【絵本】2016/1/3 ばけばけばけばけ ばけたくん

私の学生時代の友人からのクリスマスプレゼント。
彼女は高校の国語の先生。
だけど、全く教育的な見地から選んでないよ、と笑ってました。
彼女の2人の男の子(現在高校生&中学生)がこのシリーズを大好きだったので、選んだとのこと。
f:id:rin11-kou10:20160107120950j:image
食べたものに変身してしまう、おばけのばけたくんのお話。
絵がキレイで可愛いです。
暗闇のページは漆黒の中に派手な色のばけたくんが居たり、文字が内容に合った色になっていたりで飽きさせません。

最後に見つかりそうになって、海苔を食べて暗闇に隠れる、というのがrinは気に入ったようです。
3歳でもわかるのね〜。

背表紙に出ていた、他のシリーズも読みたいと言っているので今度見てこようっと。