シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

【絵本】2016/1/20 こぐまちゃんとどうぶつえん

動物園が大好きなrinが選んだ一冊です。
こぐまちゃんシリーズ。
ちょっと4歳に近い3歳児には簡単過ぎるかな?とも思いましたが、まぁ自主性を重視ということで。

 f:id:rin11-kou10:20160128122337j:image

文はこぐまちゃんとしろくまちゃんの会話形式。
静止画像の動物ではなく、食事に関わる描写が続きます。

動物の描写もさることながら、rinはこぐまちゃん達が手に持っているカバンが気になって仕方ない様子。

最後に、そのカバンからお弁当を出して食べるというシーンに一番喜んでました…そこかいッ!