シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

2016年の流行大予想に思う

昼下がり、家事も片付きのんびりとテレビの前で英気を養っていたところ、ローカル局の情報番組で「2016年の流行を大予想です!」という特集が始まりました。
聞く相手はなぜか、地元のパン屋さんとケーキ屋さんと居酒屋さん。
まぁ、この時点で企画自体どうよ、って感じなのですが。

それでも少し前までなら「ほ〜っ」と見て、今度行ってみたいなぁとぼんやり思っていたはず。
しかし、なぜか今はそんな気分にならずテレビを消してしまいました。

少しはシンプリストの考え方が身についた?!
それは大げさとしても、マスコミや商業ベースで作られた流行に乗せられたくないなと。

その中で最初に紹介していた2015年の流行というのも「確かにテレビやお店では聞いたことあったけど、一度も試していないし、周囲でもあまり話題になってない」というものばかりでした。

実際、今は情報も多いし流行を作るのも大変なんでしょうね。
売る側としては。

流行りに乗らずに、自分でいいと思うモノを探したいですね。

振り回されない生き方をしたいなぁ。
それが今の気持ちです。