シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

【絵本】2016/1/2 おなすいたね、ペネロペ

夜に寝かしつけで読んだ本です。
f:id:rin11-kou10:20160105115634j:image

このシリーズって、ノンタンみたい。
フランス生まれのコアラの女の子がいろいろ挑戦するお話。
だんだんなれるほどに可愛く見えてくるから不思議です。

読み聞かせで「ちがう!ちがう!」「あれあれ、ちがう!」といったフレーズが繰り返されて、楽しいみたいですね。

コアラの…と言われると反射的にマーチ!と発想してしまうのでした。