シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

お刺身をちょっとリメイク

昨晩のおかずはお刺身。
珍しく残ってしまった分、翌日の私とrinのランチに少しだけリメイクしました。

サーモンとマグロのマヨネーズ丼、出来上がり〜。
f:id:rin11-kou10:20160125214031j:image
汁物とキムチもつけて。
烏龍茶と一緒に。

作り方は超簡単。
1.刺身を少し色が変わる程度レンジにかける
2.ごま油とマヨネーズで和える
3.熱々のご飯にかけて、海苔とマヨネーズをトッピングして完成

作るとかリメイクとかいうレベルではないのですが、前日と少しだけ味変が出来たので美味しくいただけました!

食べ物を無駄にしないことも、シンプル&ミニマムライフには大切かな、なんて思います。

生活を楽しんで、ちょっとだけ丁寧に暮らしたいな。