シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

【絵本】2016/1/4 ペネロペ ひとりでふくをきる

ペネロペシリーズです。
図書館で借りてきました。
f:id:rin11-kou10:20160107153916j:image

ちょうどひとりで洋服を着る習慣がつき始めたrinには興味深かったみたいで、ペネロペの失敗(着る順番を間違えたり
着方が違ったり)に、ツッコミを入れつつ聞いていました。

シャツから頭が出ないくだりあたりは、心当たりがあるところなので、ニヤニヤ笑ってました。

シリーズものはたのしいみたいです。
文字数も適度で薄めの本なので、寝る前の読み聞かせにはピッタリ。