シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

雑巾作り

さてさて、12月になったし大掃除。

と。その前に雑巾にすべきバスタオルが溜まってるのに気がつきました。
 
もう洗濯し過ぎでガサガサになってしまったバスタオル。こんなので身体を拭いたら血まみれになりそう。
 
ん~。こういう作業をすぐやらないからモノが溜まっていくのよね、と反省しつつまずは雑巾作りからスタートです。
 
元バスタオルの第2の人生に向けて…
 
雑巾と言っても、縫ったりしません。なぜって面倒だから。基本は表裏使って使い捨てのイメージです。
 
1枚のバスタオルからこんなに作れちゃいました。我が家はまだまだ乳呑み子がいるため、吐き戻したりなんだりで家中汚したりすることも多く、活躍の場は多いのです。
 
f:id:rin11-kou10:20151208130552j:image
 
調子に乗って5枚分作っちゃいました。ザクザク切るので結構ストレス解消になるかもですね。
 
洗って何度も使うのがエコという考えもあるでしょうが、使い切ることでミニマリストとしてモノを減らしつつ衛生面のメリットを享受しようかなと。
 
さ、これで準備はバッチリ。いよい大掃除スタートです!