シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

お片付けの味方、現る

私の勤務先は、9月と3月が期末。

従って、なんだかんだと気ぜわしい、そして実際忙しいのがこの9月。

今月に入ってから、帰りがすっかり遅い時間に定着しつつあります。

よろしくない。

うむ。

 

昨日のお迎えは結局20時ギリギリ。

昨日は朝も早くて、7時過ぎから預けてますから、まぁ12時間超の託児所滞在時間。

チビ2人がゴキゲンに過ごしてくれてるからまだいいものの。

とはいえ、あまり無理をさせると疲れで週末に熱を出したりするので要注意です。

 

預かりが19時を過ぎると晩ご飯を出してくれるので、帰ったらお風呂もそこそこに寝るだけ…と思ったら、予想外に頑張る2人。

頼むから、ここで頑張らずに、週末まで体調崩さないように頑張って〜。

母の切なる願いであります。

 

そんなこんなで、部屋は荒れ気味。

でも、このブログでも紹介しているように、キッチンの上は綺麗にしてから寝る&一箇所片付けをした場所はモノを置かない、というルールだけは死守しているので辛うじて見栄えはどうにか片付いて見えるかな?という状況です。

 

やはりモノが出ていると雑然としてしまうので、気をつけています。

 

最近は4歳児rinも活躍です。

「おもちゃは一個出したら前のをお片付けしなきゃね」「ご飯の前にお片付けするね」「クッションはソファーの上に置かなきゃね」など、母の普段言っていることを呪文のように呟きながら片付けをしてくれるのには驚き!

 

オットより出来る…

 

こうして1人ずつ味方を作って、シンプルライフを目指していこうかな。

頑張ろうね、rinさんや。