シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

スポーツクラブへの持ち物

スポーツクラブに今月から通い始めた、夫の持ち物のお話です。

rinが生まれる前は、スポーツクラブに夫婦2人で通ってマシンやランニングで汗を流していたのですが、2人の子供がいる今はとても私はとてもそんな状況ではなく。
まぁ、毎日がダンベルとスクワットのような日々ですから。

夫は元々運動好きの体育会系&お酒好き&食べるの好きです。
運動しないと、確実に肉となり脂となるタイプ。→だと私は思っている。
鍛えることには賛成です。

で、今回また通い始めることに。

そうなるとまたスポーツクラブに通ってための持ち物を一軍の収納場所に戻さなければならないという作業が発生!

しばらく行かなくなっていたので、持ち物は全部まとめて車庫の物置コーナーにしまいこんでいたのです。

仕方ない…
ガタガタと収納場所の確保。

シューズや会員カードその他洗ったりする必要のない基本一組はそのまま持って行けるようにスポーツバッグに収納。

洗い終わったウェアーやタオルは、スポーツバッグをしまっておく押入れ収納場所の横の収納ケースへ。
ここに私が随時入れることにして、補充は自分でやってもらうこととなりました。

収納ケースにテプラで表示するのも忘れずに。

ドリンクケースは、ドリンクを入れ替えたり作ったりするのはキッチンなので、キッチンのパントリーに収納。

夫曰く「これなら収納できそうだよ」だって。
保育絵園児並みな感想、どうもありがとう…
自分でやってくれれば、部屋を綺麗に保っていただければそれで結構です、ハイ。

家族も続けられる収納&整理整頓でなければ、ただの自己満足ですしね。

まぁ、物置コーナーが少し整理できたというのとで良かったと思うことにします。

あとは、夫のカラダが締まってくれれば言うことなし…