シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

【絵本】2016/1/11 眠れぬ森の美女

図書館でrinが自分で選んだ絵本です。

f:id:rin11-kou10:20160117152137j:image

世界の名作童話のディズニー版です。
童話をロマンティック物語に仕上げた感じですね。
なんせ、最近ディズニーとプリンセスが大好きなrinなので、この本は即決でした。

読み聞かせなら3歳から、自分で読むなら6歳からとの表示がありました。
確かに3歳児が自分で読むにはちょっと大変かも。

雪が降る日、外出したくないので絵本でも読んであげるよ、というお気楽な読み聞かせてだったのですが…
お話が長い!
聞いているrinが途中で「ページいっぱいあるね〜。長いね〜」というくらいですから。
こっちのセリフです‼︎

それでも20分近くかけて、ようやく
最後まで読み聞かせ終了〜。
本人、充分満足したようで、そのあと1人でブロック遊びを始めてくれました。
ふぅ。