シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

1日に5個捨てる〜25日目


今日は朝からrinのおままごとに巻き込まれました。
ママは娘役だそうで。
自分はママ役だと言って、私がいつも言っていることを真似してます…
こんな風に言われてるのね、とちょっと反省なんかもしつつ参加しました。

で、娘役の私はこそこそとその合間におもちゃ箱の整理を。
もう要らないんじゃない?というものが沢山。

おままごとが終わってから「kouにあげるおもちゃを分けようか〜?」と水を向けたら乗ってきました。

子供は子供なりに、もう要らないかどうかがあるようで、1つ1つとっておく理由と捨てていい理由とkouにあげていい理由を説明しながら仕分けしていました。

ということで、処分可能となったもの。
f:id:rin11-kou10:20160113120201j:image

紙ものが中心ですが、まずおもちゃ箱1つからこれだけ出ました。
彼女はおもちゃ箱をまだまだ持ってるので、徐々に気分を乗せて片付けさせようっと。