シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

フライパンの買い替え

5年あまり愛用していたティファールシリーズ。
だんだん傷みが出てきました。

油を敷いてだましだまし使っているものの、卵焼き用のフライパンがとうとう限界に。

ということで、買い替えました。
f:id:rin11-kou10:20160113142325j:image

鉄製、銅製、その他いろいろなメーカーのものも検討したものの、結局決め手に欠けて購入には至らず。

たまたま行ったニトリで見た卵焼き用フライパンが軽くて持ちやすい!
形も、奥の方が斜めになっていて卵を巻きやすそう。

使い勝手が悪くても悔しくないプライスも魅力だったので、今回はこれにしてみました。

なんと370円…
卵焼き買うより安かったりして。

帰って早速焼いてみたら、大成功!
焦げ付かないし使い勝手も良く、気に入りました。
もっと早く買い替えればよかったぁ。

あとは耐久性ですね。
まぁお値段的に、過大な期待はしませんが。

奥の20㎝フライパンは新入りで追加。
今後の朝ご飯やお昼のお弁当のおかず作りに重宝するかと。
今は26㎝フライパンで全てこなしていたんだけど、やっぱり小さいのがあると便利だなと思いまして。
これまた370円!
使い勝手はこれも上々です。
安物買いの銭失いにはならずに済みそうです。

この機会に、2つある26㎝フライパンを1つ処分する予定。
次回の燃えないゴミの日は、きっと袋パンパンです。