シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

サンタ活動の結果

クリスマスイブの夜、といえばプレゼント。

rinに「サンタさん来るかなぁ?」と聞いたら、「もう託児所に来たから来ないんじゃない?」というまさかのキラーパスな回答。
「い、いや、また夜は戸別で回るらしいよ」という苦しいフリをしているうちにrin就寝。

枕元に置こうとしましてが、なんせ3歳児は寝相が悪い。
グチャグチャにされることを避けて、ベッドの足元に。

「ママ〜、大変。サンタさんが来たよ〜」と言いながら起きてきました。

中身はこれ。
f:id:rin11-kou10:20151225225213j:image
Gakkenさんの「くみくみスロープ」です。
なぜか最初からボリュームアップセットも一緒に。
(これは父が欲しかったらしい)

事前に母がサンタさんにお手紙を書いたので欲しいものがわかった、ということになっております。
さすがに、まだ疑ってはいない様子。

さすがのAmazonさん。
ネットで買って、ローソン留めに出来る点は素晴らしい。
メッセージカードもお願いしました。
Wordの簡単なものでしたが、サンタさんからの手紙ということで信じさせるには充分でした。

なかなか面白い。
組み立て大変そうですが。
まぁ、その大変さが知育するらしいですが。
f:id:rin11-kou10:20151225233456j:image
私もやったら知恵がつくかな。

今回のクリスマスは知育玩具尽くし。
楽しいらしく、タブレットとくみくみスロープとトーマスの大冒険でかわりばんこに遊んでます。
楽しんでくれたなら、いうことなし。

喜ぶ顔を見ることと楽しい経験のために、お金とモノを有効に使えるようにしたいな、と思うクリスマスでした。