シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

一足先にサンタが来た

世の中、クリスマスです。
我が家は3歳の娘がサンタ対象。
まだまだ信じているお年頃。

今日は、また春から復活して通うことになる企業内託児所でクリスマス会があるとのことで、午前中は託児所へ。
託児所にはサンタが来て、プレゼントをくれたとのこと。
中身はパズル。

おかげで家事が進みました〜!

午後からは夫の両親がケーキを持って遊びに来てくれました。
メインの要件はrinとkouへのクリスマスプレゼント贈呈。

rinはこれ。
f:id:rin11-kou10:20151224134918j:image
いくつか候補があった中から、事前にYouTubeの動画を見て決めた「トーマス レッツゴー大冒険!」をお願いしました。

自分で動かすのが楽しくて仕方ないみたい。
ちょっとやらせてもらったけど、意外に力加減が難しい〜。

kouはこれ。
f:id:rin11-kou10:20151224134930j:image
色使いがカワイイ。

私の両親からは、rinが「あいうえお&ABCタブレットブック」、kouがパジャマを既にゲット済み。

子供達にとっては楽しくてしょうがない時期ですね、きっと。

そして、いよいよ本サンタは今晩登場予定。夜の間に枕元、というベタな手順で我々からのプレゼントを渡そうと思ってます。
が、うまくいくのかしら…?

子供のオモチャやモノが増えるのは、ミニマリスト&シンプリストの考えから避けるようにしている方も多いようですが、私はこの年頃だけのことだからと割り切っています。
量を増やし過ぎないこと、子供が自分で片付けることをルールにしようかなと思っております。