シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

1日に5個捨てる〜14日目

今日もパントリーの掃除です。

どうしてこんなに賞味期限が来るのは早いのか?不思議です。
ハーブティー、チヂミの粉、レトルトのパスタソース、リゾットの素…出てくる出てくる。
f:id:rin11-kou10:20151224100137j:image
気づいたのは、全て貰い物だということ。
お土産やサンプルなど、自分で自分選ばずに家に入ってきたものばかり。

食べ物をムダにしないという当然のことのためにも、買った食材と同じように考えなきゃです。
自分が食べないなら ①受け取らない ②喜ぶ人に譲る ③美味しく食べる方法を考える。
お土産だと①は難しいし、やっぱり②か③かな。

ミニマリスト&シンプリストと同時にエコも考えて生活していきたいなと思うのでした。

【今日からやめること】
食べ物をムダにすること、をやめる