シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

豚肉で疲労回復?


年末に向かい、どうしても外食やカロリーオーバーになることが増えて来ました。
疲労もたまってきた感じ…
でも、あまり食材を買い込んだら冷蔵庫の中の掃除が出来ない!ということで、あるもので晩ご飯を考えます。
結局、今日はこんなメニューです。

f:id:rin11-kou10:20151223223015j:image

トンテキ、作ってみました。
会社の近くにトンテキ屋さんがあり、結構好きで通っていたんです。
クックパッドを見てたら作れそうなレシピだったので、挑戦してみたのでした。
疲れ、取れるかな?

あとはじゃがいもとインゲンの煮物、鶏皮のポン酢和え。
やっぱり居酒屋さん風ですねぇ。

あとは、夫のお手製。
タコとブラウンマッシュルームのアヒージョ
f:id:rin11-kou10:20151223223349j:image

最後はバゲットでオリーブオイルも全ていただきました。
あれ?やっぱいカロリーオーバー?
オリーブオイルはヘルシーなのでよしとしようっと。

食材もスッキリしたし、明日は冷蔵庫の中の掃除の予定です。