シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

1日に5個捨てる〜13日目

キッチンにあった、赤ちゃんグッズ入れを整理しました。

こんなに要らないものが…

f:id:rin11-kou10:20151222163731j:image

もうkouも5ヶ月を過ぎ、ミルクを使うことはないと思われます。
なので、哺乳瓶の消毒グッズはもう要らないかなと。
消毒なら、しようと思えば鍋で出来るしね。

あと、謎のポンプらしきもの。
なんでしょ、これ???

その他、なぜここに入っていたのかわからないドレッシング作成用の入れ物やキッチングッズ。

あ〜スッキリ。
ついでにこれからkouが使うであろう赤ちゃんマグなども整理して、いつでも使えるようにしました。

育休明けに備えて少しずつ、整理しています。

【今日からやめること】
とりあえずの場所に収納してそこを居場所にすること、をやめる